ぱん日記

妊活ぱんの記録

年中会☺︎


今日は楽しみにしていた年中会!

私の教諭人生、年中の担任しか経験していないのだけど、ある1年間の年中4クラスの先生たちで結成した年中会が年に数回開催されています


うち退職者が3名になってしまったのだけど、まだまだ開催!私は女子会とか苦手で、定期的に会うとか向かないんだけど、このメンバーはとっても落ち着くし楽しいし大好きな集会☺︎♡私は1番ヒヨッ子です☺︎


いつもお邪魔する先生のお宅で今日はクレープパーティー♩女の子のお子さんも生まれて、皆メロメロ♡

幼稚園の集まりだし、お母さん、妊婦さんも1人いて、終始子どもの話に花が咲きます。


とってもとっても楽しいんだけど


ぱん先生もそろそろかな〜なんて思ってた〜


と言われてしまった(´・_・`)



実は風疹打ったばかりで〜!

10月から開始ですかね!あはははは!


と言うので誤魔化す。

みんな知らないもん。仕方ない。

でもなんだか辛かった。


同じ時期に退職した先生も今めでたく妊婦さんのようで。退職してから結婚したのだけど、その時にはできていたらしい。



なんか、嬉しいのに。

私は何やってんだろー。。って。


結婚してすぐ子どもも欲しかったけど、引きとめられてしまうのは絶対で。1年仕事継続することになって。

ピル飲んで完全避妊。担任中の妊娠はご法度。せめて10月以降っていう世界〜

私は引っ越しもして片道1時間運転通勤だったから。担任しながら妊婦さんは厳しいよな、、、なんて思ってすっぱり先生卒業してから子作りだな。なんて考えて。


だけど続々と他の先生たちは妊婦さんに。



やっと授かったトコちゃん、私は流産しちゃった。




何やってんだろ。って思っちゃった。



初めての感情。



なんだか昨日の夜は謎に涙が溢れてきて、変な夢も見て、精神的に辛いな。強くなりたいのに。


昨日の私は

花束を君に/宇多田ヒカル

エンドレスに聴いちゃった


素敵な歌なんだよね。でも切ないの。